玉井屋本舗

Author: korire  //  Category: お土産

「のぼり鮎」は岐阜銘菓として、岐阜のお土産の定番で、岐阜の方なら知らない人はいないという有名なお菓子です。

目とえらと口がついた鮎の形をして、しっとりしたカステラ生地に求肥(ぎゅうひ)を包み込んだシンプルなだけに味が勝負になるお菓子です。

食べた感想は、ひとつ食べたら、もう一個食べたくなっちゃうそんなお菓子でした。

しっとりしているため、食べやすいんですね~。

もちっとしていて、私も好きです。

お店の場所も長良橋の近くの鵜飼を楽しむ前に、ぶらぶらと散策するような風情のある場所にありますし、お茶室でお茶をいただくことも出来ますから、ゆっくりとくつろぎながら、美味しいお菓子をいただけます。

観光客の方は岐阜に来られた際には、お土産にどうぞ。

Comments are closed.