中華街の肉まん

Author: korire  //  Category: お土産

黒豚中華まんというものがありまして。
初めて中華街にいった時に食べたものがそれでした。
なんて美味しいんだと思いました。それまで肉マンって
井村屋の肉まんかコンビニでしか食べたことがなかったので。
そもそもそんなファーストフードのようなものと
本場のものを比べること自体がおかしいのかもしれませんが笑
もう一度食べたいと思った肉まんはあそこが初めてでした。
黒豚って本当にあっさりしていてそれでいて凄くジューシーなんですよ。
どこにそんな脂がのっていたんだってくらい肉汁が出てくるので
それがまた生地にしみこんで生地も美味しくしてくれるんですよね。
また中華街に行くチャンスがあったらもう一度あれを食べてみたいです。

Comments are closed.