苺大福

Author: korire  //  Category: お土産

家の近くにある昔ながらの和菓子屋さん。
この間ある地方番組でうちの地域にリポーターさんが
取材にきたさいにその和菓子屋さんを取り上げていました。

私もその番組を見ていたので、あれここって!と
びっくりしてからお母さんを呼びに行き、あそこが
出てるー!と2人でわいわいしていました。

田舎モノにとってカメラの取材とはとても貴重なもの
なんですよね(笑)とても嬉しくなりました♪

そしてそこで取り上げられていたのは季節限定の
「苺大福」そこでは万年苺大福を出しているわけではなくて
その季節によって大福の中身が変わるのです。
例えば秋だったら紅芋や栗になったり、
その時旬なものを大福にしてくれるので
それはもうとても美味しい大福になりますよ。

イチゴが一番とれる時期になればもちろん苺大福に
なりますし。そのイチゴがまた大きくてジューシー!
確かに名物になるのもわかります☆

Comments are closed.